プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
「.svn」フォルダを一括削除する
SVNでバージョン管理しているお仕事をさせていただいたのですが意外と不便。
何が不便ってローカルでバックアップ取ろうとフォルダ毎コピーした時に
監視を止めてくれないのが不便。
※ちなみにツールはTortoise SVNを使っています。

なんか各フォルダの中にある「.svn」ってフォルダを削除すると
めでたく解放してくれるのですが、一個一個やるのは面倒。
かと言って「.svn」でフォルダ検索→一括削除ってのも
地味に遅いんですよね、Windows7。

こーゆー時は地道にコマンドプロンプト。
変に凝った事しない分、さくさくいきます。

と言う訳で対象フォルダに移動してコマンド実行φ(--)

for /R %i in (.svn) do rd /Q /S "%i"

物の一分ほどで無事終わりました。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● その他  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事