プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
その他、IEの起動が遅い場合の対処。アドオンを無効にする。
記事タイトルですべてを言い尽くしちゃってはいるのですが。。

時代の波に翻弄されてIE9にしてみたのですが起動が遅い。
IE8の時よりも遅い。なんじゃこりゃ!

・・・と思ったらブラウザ起動時にか色々アドオンを読み込んでいるのですね。
そーいやIE8入れた時も片っ端から無効にしてたんだ。

と言う訳で「ツール」→「アドオンの管理」で有効になっているアドオンを
げしげし無効にしていったらなんぼかマシになりました。

「Groove GFS Browser Helper」とかいらねっ。

スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● その他  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事