プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
PHP「<? ?>」で記述されているコードが実行されない時の対処。
お客さまからいただいたコードを使って環境構築していたのですが
一部コードっぽいのがそのまま表示されていましてね。
ちゃんと動いてるっぽいのもあるし、なんじゃ(--?と思ったら
そのまま表示されているのは「<? ?>」で記述されているコードでした。

普通に「<?php  ?>」で書けよ、うざっ(;´A`)
とか思ったりもしますが動くようにしてやらなきゃしょーがあんめー。
と言う訳でこんな対処でOKφ(--)

php.iniの「short_open_tag」をOnにする。

;short_open_tag = Off
short_open_tag = On


とかしてやってください。
これで「<? ?>」や「<% %>」がPHPのコードとして認識されます。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● PHP  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事