プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Java、SAStruts、「どのスコープにもBean org.apache.struts.taglib.html.BEAN がありません」エラー
別のJSPで使っている一部をコピペして新しいJSPを作ったら

どのスコープにもBean org.apache.struts.taglib.html.BEAN がありません

とかいうエラーが出やがりましたですことよ(#゚ω゚)
なんでだよ?!コピペ元じゃー動いてたじゃん!と
ぶーぶー言いながら調べたところ、原因は

formで囲っていないこと

でした(-∀-;ゞ

いや、普通にHTMLタグの「<form>~</form>」では囲っていたのですけどね。
そーじゃなくて「<s:form>~</s:form>」で囲まなくてはいけないらしい。

◆間違い
  <form>
      <html:text property="hoge"/>
  </form>


◆正しい
  <s:form>
      <html:text property="hoge"/>
  </s:form>

みたいな感じです。
ちなみにこれはStrutsの場合と同じ。
Strutsで同じエラーが出た場合は「<html:form>~</html:form>」で囲ってください。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Java  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事