プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
SQLServer「文字列データまたはバイナリ データが切り捨てられます。」 のエラー
PHPでSQLServerとやり取りするアプリを作っていたら突然出たエラー

「文字列データまたはバイナリ データが切り捨てられます。」

なんじゃ、こりゃぁ<( ̄◇ ̄;)>
と一瞬焦ったものの、調べたらただの桁数超過でした。
例えばnvarchar(5)のカラムに6文字以上入れようとしてたとかそんな感じ。
なんだ、勝手にちょんぎってくれる訳じゃないのですね。

スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● SQLServer  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事