プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
言葉遊び
SEOとは「検索エンジン最適化」の事である。
よって「SEO対策」と言うのは誤用である。

・・・と、Wikipediaさんに書いてありました。

個人的には言わんとする事は分かります。


ただまぁ、いーんじゃね?

言葉と言うのは時代と共に変わる物ですし
間違った用法が市民権を得て定着するなんて過去に沢山あります。


そもそも「ホームページ」だって、元々の意味は
ブラウザを立ち上げた時に最初に表示されるページって意味ですし。

そこら辺はゆるーく行きましょう。



と言いつつ、自分からは「SEO対策」と言う単語を使わない私は
隠れこだわり派だったりします。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● SEO  thema:SEO対策 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事