プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Windows、Windows7「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。 続行しますか?」メッセージが出る
うちのWindows7さんでインターネットを見ていると、いつの頃からか

このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。 続行しますか?

とかいうダイアログボックスが
頻繁に出るようになりやがりましたですことよ。
取りあえず「はい(Y)」「いいえ(N)」どっちを押しても
画面が表示されるので気にしないようにしていたのですが・・
やっぱり鬱陶しいな(-公-;

と言う訳でサヨナラすることにしましたφ(--)

1.「コントロールパネル」→「管理ツール」
  →「ローカルセキュリティポリシー」をダブルクリック
  ※コンパネ右上の方にある「表示方法」が
   「大きいアイコン」か「小さいアイコン」の場合

2.「ローカルセキュリティポリシー」画面が開くので
  左側のエリアで「コンピュータの構成」→「Windowsの設定」
  →「セキュリティの設定」→「公開キーのポリシー」を選択して
  右側の画面で「証明書パス検証の設定」をダブルクリック

3.「証明書パス検証の設定のプロパティ」画面が開くので
  「ネットワークの取得」タブを開いて、
  「これらのポリシーの設定を定義する」及び
  「Miscrosoft ルート証明書プログラムで証明書を自動更新する」に
  チェックをつけてOK。


IEを再起動すれば多分でなくなります。


■2012/02/13追記
・・・と思ったらまだ出る(つд`)
二回目以降は出ないけど一回目は依然として出る。
と思ったら、インターネットエクスプローラさんの方に
それらしい設定がありましたφ(--)

ツール→インターネットオプション→「詳細設定」タブ
→「サーバーの証明書失効を確認する*」のチェックを外す→OK。


です。
これで出なくなると良いなぁ。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事