プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Amazon Product Advertising API(2):利用法
AmazonさんのAPIを利用して何か作ろうと思ったのです。
ほんで最終的にはこんなのを作ってみましたφ(--)

Bookだなー

せっかくなので作る過程で調べたことをまとめておきますね。

そんな経緯で書き始めたこのカテゴリ。
お次はAPIを利用する上での基本的な考え方です(--)b

サービスにアクセスする手段はRESTとSOAPがあります。
「REST」は「ご休憩」、「SOAP」はご・・にょごにょ。ウソです。
Amazonさんはそんなあだるてぃーなサービスは提供しておりません。
まぁ分かる人は説明しなくても分かるでしょうし、
分からない人は気にしなくていーです。
「REST」とかいうやり方を使っておけばOK。

要はパラメータをいっぱいくっつけてリクエストを送信すると
結果がXMLで返ってきまっせーってことです。

身も蓋も無い言い方をするとこんだけ(--)b

ってなことが詳しく丁寧に書かれているサイト様がこちらφ(--)

Amazon Web サービス入門(Product Advertising API)

ぶっちゃけここ↑見ればすべて事足りると思うのですけどね。
自分の備忘録代わりに一応メモっておきます。


Amazon Product Advertising API(1):事前準備
Amazon Product Advertising API(2):利用法
Amazon Product Advertising API(3):リクエストのパラメータ
Amazon Product Advertising API(4):応答のXMLについて
Amazon Product Advertising API(5):検索のサンプル
Amazon Product Advertising API(TIPS):取得するカテゴリを絞る
Amazon Product Advertising API(TIPS):売上ランキングを取得する
Amazon Product Advertising API(TIPS):検索結果をいっぱい取得する
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:Amazon Product Advertising API  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事