プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
maillogが出力されなくなった。
りなっくす使いさんなら馴染みがあるであろう

  /var/log/maillog

が更新されなくなりました(つд`)
ちなみに「maillog」はsendmailさんとかメール関連のログね。
そのまんまです。

心当たりはないか?と言われたら何もないのですが、
強いて言えば手動で編集したことでしょうか。

それじゃん!Σ(´・д・`)

以前Apacheさんのアクセスログを手動で編集したときも、
それ以降アクセスログが出力されなくなっちゃいました
からね。

どーせ似たような感じでしょう。
と言う訳でsyslogdを再起動したら無事に直りました。
コマンドはこれねφ(--)

  /etc/init.d/syslog restart
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Linux  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事