プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Oracle、「アトミックNULL」とは。
ストアド関連の調べ物をしていたら
「アトミックNULL」とかいう単語を見かけました。

なんか強そうだな(--;

調べてみたらNULLはNULLみたい。
でもただのNULLとは微妙に違うよーな同じよーな。
ご丁寧に「NULL値で初期化されたオブジェクトとは違うよ~」と
注釈がついてるから余計分からんよ。

痒いところに手が届かん奴だなぁ(;´A`)

まぁ要はあれでしょ。

オブジェクトがねーょ!(;゚д゚)

ってのがアトミックNULLで

オブジェクトの中身が空っぽだよ!(;゚д゚)

ってのがアトミックじゃないNULLと言うか
「NULL値で初期化されたオブジェクト」って奴でしょ。

更に適当に例えると、友達が遊びにきたときに

てぶらできやがったか!(;゚д゚)

ってのがアトミックNULLな状態。

カバン持ってきたけど中身空っぽかよ!(;゚д゚)
むしろお土産もらって帰る気かよ!(;゚д゚)


ってのがNULL値で初期化されたオブジェクトがある状態。


更に更に適当に例えると、

住むところがないっ(p_q)

ってのがアトミックNULLな状態。

お家はあるけど電気水道ガスも通ってないし
家具も食料も無い、なんにも無い(p_q)


ってのがNULL値で初期化されたオブジェクトがある状態。


更に更に更に適当に例えると……あっ、もういーっすか。

まぁそんなアトミックにNULLな奴がアトミックNULLらしいです。
Oracle以外でもアトミックNULLって言うの(--?
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Oracle  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事