プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
CakePHP1.3系、Formヘルパーのtextで幅を指定する。
なんかCakePHPで作ったシステムのviewに

    <?php echo $form->text('HogeModel.hoge') ?>

とか

    <?php echo $form->input('HogeModel.hoge2') ?>

とか書いてあってですね。
これをパクって他の画面を作っていたのですが、
横幅がうにょ~んと広がったテキストボックスが
配置されちゃっていたのです。

まぁ別に不都合ないし、いっか(--ゞ

ってな感じで今まで放置していたのですが、
ある項目だけどーしてもちんまい幅にしたくなりましてね。

仕方ないので幅指定の仕方を調べてみました。

結果(--)b

オプションでCSSのstyleを指定してその中で幅を定義すればOKφ(--)

    <?php echo $form->text('HogeModel.hoge', array('style' => 'width:50px')) ?>

分かると悔しくなるくらい単純だな_| ̄|○
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:CakePHP1.3系  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事