プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
用語、「ウィンドウズ スーパーフェッチ(Windows SuperFetch)」とは
「ウィンドウズ スーパーフェッチ(Windows SuperFetch)」とは

Microsoftが開発したキャッシュメモリ管理技術である。
ユーザーのPC使用状況を監視することで、
頻繁に使用するファイルやアプリケーションを
あらかじめメモリ領域に読み込んでおく機能。
システムの応答速度向上を目的とする。

だそーです。

あ~……真剣に考えるとよく分からん(-公-;

でもまぁ、つまりはあれですよね?
個人経営の居酒屋のご主人とかが良く使う手で
常連さんが入ってくると注文する前に
飲み物とか食べ物を準備するあれでしょ?

「こいつ、多分これを注文するなっ(--)☆」と予想して
先に準備しておくことでお客さまをお待たせしない技術。

そーだろ、そーに違いない。

メリットはお客さまをお待たせしないで済むこと。
(起動がさくさく)
デメリットは注文してくれるまでどこかに置いとかないといけないので
厨房が狭いと邪魔になること。
(メモリが足りね~)
あとは常に気を配っておかないといけないから疲れること。
(監視するから余計な負荷が……)
ってな感じですかね(--?

微妙にフライング気味に待機してるのですね。
知らんかった。

てか、こんなん書いてたら飲みに行きたくなってきましたよ。
今日はちょっと涼しいからビールより熱燗ですかねっ♪

※実際にはちょっと違うかもしれませんが、
 イメージとしてはそんな感じです。
 「正確な説明が欲しいんだいっ!」ってな方は
 もっと深く説明しているサイトをご参照下さいm(__;)m
用語系はこっちでまとめることにしました。どうぞ宜しくお願いいたします。(--)σ 「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● 用語集  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事