プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Windows7、クイック起動を復活。
「なんか良いランチャーないかな~」と探しているときに
気になりました。

そーいやクイック起動ランチャーってどこいったの?
無くなった(--?

と言う訳で調べてみたら、ひっそりこっそりいましたよ。
なんか初心者ユーザーに不評だったので隠しちゃったみたい。

っつー訳で復活?手順φ(--)

1.タスクバーで右クリック→「ツールバー」→「新規ツールバー」

2.参照ウィンドウが開くので以下のフォルダを選択

 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\QuickLaunch

すると、タスクバーになんか追加されます。
あとはそいつを右クリックして「ボタン名の表示」と
「タイトルの表示」のチェックを外せば完了\(--)/
WindowsXPさんで見慣れた光景に近づきました。

とは言っても実はこれ、別にQuickLaunchのフォルダに
こだわる必要もないのですけどね。
適当に任意のフォルダを指定すればそれでOK。



ってな感じで解説しておいてなんなのですが、
ランチャーは結局「Orchis」を入れちゃいました(--ゞ

だって便利なんだもん(-ε-)
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事