プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
SQLServer、SQLServer Enterprise ManagerからNULL値入力
知っている人からしたら「だからどーした」なのですが
知らない人は意外と悩みますよねシリーズです。

SQLServer2000のSQLServer Enterprise Managerを使ってて
ある値をNULLに書き換えようとしたのですが、
普通に文字を消してもNULLになりやがらねぇ。
「<NULL>」とか書いてもやっぱ駄目。当たり前か。

どーすれバインダーヽ(`д´)ノ

ってのが経緯で結論はこれφ(--)

「Ctrl」+「0」(ゼロ)

コントロールキー+数字のゼロでNULL値が入るそうです。


単純だけど一回目に試したときは感動しました(*´ェ`*)
すげー、NULL入ったよー。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● SQLServer  thema:システム開発 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事