プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Windows、VMware PlayerにWindows8を入れようとしたら「無人応答ファイルから productkey 設定を読み取れません。」エラー
そろそろWindows8も本格的に触っておくかな!と思ったので
VMware Playerにインストールしようとしたのですよ。

簡易セットアップ?だかなんだかってのでプロダクトキー入れて
「OS分からねー」って言われたので「Windows7」を選んでおいて
いざ起動!

したらセットアップが自動で始まったのですが

無人応答ファイルから productkey 設定を読み取れません。

とか言われて途中で止まりました(--;

ぼーっと待ってたら再起動っぽいことして
再度セットアップが始まって

無人応答ファイルから productkey 設定を読み取れません。

とか言われて途中で止まりました(--;

ぼーっと待ってたら再起動っぽいことして以下略。

仕方ないので調べてみましたよ。解決方法はこちらφ(--)

1.一旦パワーオフ
 「仮想マシン(V)」→「パワー(O)」→「パワーオフ(O)」

2.仮想マシン設定を開く

3.「フロッピー」を選択して「起動時に接続」のチェックを外す

4.再度起動

そうすると手動でセットアップを続行できるそうです。

よっしゃ!セットアップ画面が出てきた\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事