プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
用語、「トラッキング」とは
「トラッキング」とは

「追跡」「追尾」を指す英単語で、インターネットの世界では
訪問者の行動等を記録、分析すること

であーる。

要はプチストーキングですな。

「訪問者の方がどんなページを見てるのか」や
「どんくらいの時間見てってくれたのか」等が
トラッキングの結果分かったりするから
マーケティングだなんだってな分野で
役立ちますよってなことなのでしょう。

インターネットの世界以外ではもちっと意味が広くなりますが
「追跡する」と訳せば大まかな雰囲気は掴めると思います。

※実際にはちょっと違うかもしれませんが、
 イメージとしてはそんな感じです。
 「正確な説明が欲しいんだいっ!」ってな方は
 もっと深く説明しているサイトをご参照下さいm(__;)m
用語系はこっちでまとめることにしました。どうぞ宜しくお願いいたします。(--)σ 「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● 用語集  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事