プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
windows 32bitと64bitの違い。
さて、新しくPCを買おう!と思ったのですがどうせなら長く使いたい。
と言う訳で32bitにするか64bitにするか迷った訳です。

32bitと64bitで何が違うの?と当然疑問に思ったので調べてみました。


結果、ちょー大雑把に言えば

32bit→メモリが3GBちょっとしか使えない。
   現行のソフトはほぼ対応済みで使える。

64bit→メモリが理論上128G位まで使えるらしい。
   ソフトが64bitに対応していないと動かない事があるらしい。


ふむ。64bit買って32bitのバーチャル環境で使うのが無難な気がする。
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:Windows 全般 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事