プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
PHP、「phpinfo()」をコマンドラインから実行する。
phpinfoを見たくなる機会がたまーーーにあるのですが、
わざわざ

<?php phpinfo(); ?>

とか書いたファイルを作ってブラウザからアクセスするのも面倒くさくてですね。
コマンドラインでちょちょいと見れないの(--?と思ったのがきっかけです。

結果、こんなコマンドで余裕でしたφ(--)

php -r 'phpinfo();'

おぉ、便利……ってずらずら流れてっちゃったょ。

php -r 'phpinfo();' > aaa.txt

とかしてファイルに落としてから見た方が楽だと思います。

完了\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● PHP  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事