プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
ExcelVBA、コマンドボタンのキャプション(caption)を改行する。
分かれば簡単ですが地味に悩みました(;´A`)

Excel2010でマクロを作っていてコマンドボタンを配置したのですが、
そのキャプションが長いので途中で改行したくてですね。

あり?どーやんだ(--?

ってなったのです。
プロパティ内で改行できなくね(--?

実際には簡単でした。
やり方はこんな感じφ(--)

(1)デザインモードにする
(2)改行を入れたいコマンドボタンを右クリック
(3)「コマンドボタン オブジェクト(O)」→「編集(E)」をクリック
(4)キャプションが直接編集できるようになるのでShift+Enterで改行

完了\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:ExcelVBA  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事