プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
「Digest: generating secret for digest authentication ...」とはなんぞや?
httpdのerror_logを見ていたら

[Sun Jun 02 01:11:11 2013] [notice] Digest: generating secret for digest authentication ...
[Sun Jun 02 01:11:11 2013] [notice] Digest: done

というログがありましてね。
noticeだから別に良いけど、これなんだっけ(--?というのがきっかけです。

ほんで調べてみたところ

mod_auth_digest.so(ダイジェスト認証用のモジュール)

をロードするときに出るログなのだそうな。

ダイジェスト認証を使わなければ止めちゃって良いよーらしいので「httpd.conf」の

LoadModule auth_digest_module modules/mod_auth_digest.so

のところをコメントアウトしてみたところ、無事に出なくなりました。

ダイジェスト認証をいつか使うかもしれないのであとで戻しましたけどね。

完了\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Linux  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事