プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
jQuery2.X系はIE8で動かないらしい
今更ですが、新しいjQueryが出ていたので調子こいて入れました。
その名も「jQuery 2.1.0」。

ところがどっこい、これがIE8では動かない(´A`)

どうやらjQueryさんは

1.X系→古いブラウザにも対応するよ
2.X系→性能面や軽量化を追求するけど古いブラウザはシラネ

な進化を遂げていくつもりらしい。
これがjQuery1.X系と2.X系の大きな違いで、IE8以前をターゲットにしたいなら1.X系を使え、
IE8以前をシカトするなら2.X系の方が良いよ、みたいですね。

今の段階でIE8を切れる人ってどれだけいるんだべ(--?

PC系のサイトやシステムはjQuery1.Xを使っておけってことですかね。
スマホオンリーや使用するブラウザを固定できる業務システムなんかは、
2.X系を使えば良いのではないでしょうか。

「わ~い、新しいのだ~。取りあえず入れちゃえ~」と
どっかの誰かみたいに説明をよく読まないで導入しちゃうと
後悔することになると思います(--ゞ
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● JavaScript  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事