プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
IEで「ダウンロードの完了後、このダイアログボックスを閉じる」にチェックを入れちゃったのを解除する
結論から書けば、IEを起動して、メニューの

ツール → インターネット オプション

と移動して「詳細設定」タブの「設定」項目内にある

□ダウンロードの完了時に通知する

にチェックを付ければOKです。

20140516-02.png


それでは詳細を書いていきます。

うっかり、ダウンロード完了ダイアログの

□ダウンロードの完了後、このダイアログ ボックスを閉じる(C)
20140516-01.png

にチェックを付けちゃってですね。

以降、ダウンロードが終わるとさっさとダイアログが閉じちゃって不便していたのです。

どーせ、レジストリをいじれば直せるんだべ(--?

そう思って調べたところ、もっと簡単でした。

まずはIEを起動して、メニューを

ツール → インターネット オプション

と移動して「インターネットオプション」画面を開きます。
Windowsさんの場合は、Altキーを押しながら「t」のキーを押すとメニューが開くので
開いたメニューの一番下にある「インターネットオプション(O)」を選択してください。

20140516-03.png


次に、開いた「インターネットオプション」画面のタブから「詳細設定」をポチっと押します。

20140516-04.png


最後に「設定」の中にある

□ダウンロードの完了時に通知する

にチェックを付けて、気合を入れて「OK」ボタンを押します。

20140516-02.png


これでダウンロード完了ダイアログが再度表示されるようになるはずです。

私がやっちまったのはテスト用の環境なので、
動作確認したのはWindows 7とIE8の組み合わせですが、
他のバージョンでも基本的なやり方は同じだと思います。

というわけで、完了\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● 環境設定関連 

  関連記事