プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Windows7、タスクマネージャーの枠が消えた
画面上にタスクマネージャーを表示しつつ、あれやこれやと作業をしていたらですね。
いつの間にか枠がいなくなっていましたφ(--)

20140817-01.png


な、なにが起こった?!Σ( ̄◇ ̄;

内心おろおろしながらも、そんなことを顔に出す私ではありません。
まだあわてるような時間じゃない。

困ったときはダブルクリックしてみればいーんです。
ダブルクリックすれば大概のことは解決します。(ウソ)

試しにウィンドウの端っこの方をダブルクリックしてみたら、
無事に復活しましたφ(*´ェ`*)

20140817-02.png


このやろー、ビビらせやがって。
一瞬、ちょー焦っちゃったじゃないかぁ。

どうやら、画像の赤いエリアをダブルクリックすると
タスクマネージャーの枠が家出をするようですφ(--)

20140817-03.png


家出してしまったら、画像の青いエリアをダブルクリックすると帰宅しますφ(--)

20140817-04.png


なるほど。
これ、知ってる人からしたら大したことないけど、
知らない人だったら焦るべさ(--;

知る人ぞ知る奥ゆかしい機能って感じですかね。

せっかくなので、奥ゆかしいついでの豆知識でも書いておきましょうか。
画像の緑のエリアをダブルクリックすると最小化しますφ(--)

20140817-05.png


わざわざ右上の「_」を押すよりは手っ取り早いです。
邪魔くさいときには、べちべちっ!とやって隠しちゃってください。

そんな感じ\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事