プログラミング言語や環境設定を中心としたパソコン関連の技術メモです。
主にシステム開発中に調べたことをメモしています。TIPS的な位置付けで、気が向いたときにちまちま更新していきます。
Windows、Microsoft Office IMEがバカになった(変換がおかしくなった)お話
結論から書くと、辞書の修復を行ったところ、復活しました。

それでは詳細を書いていきます。

ふと気づいたら、IMEの変換がおかしくなっていました。
例えば「しろ」と入力して変換すると「しろ」「シロ」「白」しか出てこないのです。
欲しかったのは「城」なので、困った状況です。

このバカたれがぁ!(#゚д゚)

とキレ気味になりながら調べたところ、
辞書の修復を行ったら直ったよ~という意見を見かけました。

早速、やってみましょう。

まずは、IMEのプロパティ画面を開きますφ(--)

20150927-05.png


プロパティ画面の開き方は頑張って探してください。
お道具箱アイコン(ツール)をポチっと押して
メニュー内の「プロパティ」を押せば開くはずです。

次に「辞書/学習」タブをポチっと押しますφ(--)

20150927-06.png


「辞書の修復」欄にある「修復(O)」ボタンを押しますφ(--)

20150927-07.png


確認メッセージが出るので「はい」を押しますφ(--)

20150927-08.png


これで私は復活しました。

そんな感じ\(--)/
スポンサーリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

category:● Windows  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ  Posted by ササキマコト 

  関連記事